尾崎友直


※本人の楽曲を視聴しながらインタビューを読めます

8.影響を受けた9つの言葉を教えて下さい

1.新世界訳聖書 詩篇1:1~1:4
1 何と幸せなのだろう。悪人の意見に従って歩まず,罪人の道に立たず,あざける人と共に座らない人は。
2 その人はエホバの律法を喜び,昼も夜も小声で読む。
3 水の流れのほとりに植えられた木のようになり,時期が来ると実を結び,その葉は枯れない。行うことは全て成功する。
4 悪人はそうではない。風が吹き払うもみ殻のようだ。

「小声で、というところと、昼も夜も、というところともみ殻のようだ、とかすべてが好きです」

2.新世界訳聖書 創世記4:7
善いことを行うようになれば,好意を得られるのではないか。しかし,善いことを行うようにならなければ,戸口で待ち構えている罪があなたを捕らえようとする。あなたはそれを押しとどめるだろうか

「エホバ神ご自身が話されている言葉で、詩的表現になっている」

3.新世界訳聖書 ダニエル12:8
私は聞いたが理解できなかったので,こう尋ねた。「これらの事柄はどんな結末を迎えるのでしょうか」

「エホバ神からの霊感を受けて書いたダニエルの言葉だが、筆者本人が書いたことを当時理解出来なかったという書物は他にない」

4.新世界訳聖書 イザヤ6:8
それから私はエホバの声を聞いた。「私は誰を遣わそうか。誰が私たちのために行くだろうか」。そこで私は言った。「ここに私がおります! 私を遣わしてください」

「そういう気持ちでいるし、ずっとそういう気持ちでいたいです」

5.新世界訳聖書 テモテへの第2の手紙4:7
私は立派に戦いました。競走を最後まで走りました。クリスチャンの信条を守りました。

「ネロの迫害に遭って殉教する前のパウロのテモテへの言葉」

6.新世界訳聖書 マタイによる福音書26:75
ペテロは,「おんどりが鳴く前に,あなたは3度,私を知らないと言います+」とイエスから言われたことを思い出した。そして,外に出て激しく泣いた。

「あ、これは本当にあったことだな、、、、と思いました」

7.新世界訳聖書 マタイによる福音書6:6
祈るときには,自分の部屋に入って戸を閉じてから,ひそかな所にいる父に祈りなさい。そうすれば,ひそかに見ている父が報いてくださいます。

「天の父と同じように私も子供たちにそうして欲しいと思っています」

8.新世界訳聖書 ルカによる福音書12:31
そうではなく,神の王国をいつも第一にしなさい。そうすれば,こうしたものはあなたたちに与えられます

「この言葉は本当なんだと分かってから不安が軽減されました」

9.新世界訳聖書 創世記2:24
それで,男は父と母から離れて妻にしっかり付き,2人は一体となるのである

「妻に会ってから、他の女性を知らない。シンプルだけど今の世の中の考え方とは全く違う、けれど本当の安らかさを教えてくれた言葉」

【プロフィール】


ShareButton:

返信する